株式会社TARGET

マーケティング&プロデュース

当社グループでは、一般企業様向けにマーケティングやプロモーションの事業を数十年営んでおります。映像の企画・制作、システム開発、空間プロデュース等を行うグループ会社とも連携し、現状を正確に把握・分析する、デジタルマーケティングやデータ分析を実施した上で、クライアントのニーズに応じた、最適な提案とソリューションの提供を目指しております。

<事業実績(敬称略)>

【企業】
■トヨタ自動車・「iQ」美術館展示イベント
・トヨタ自動車株式会社殿の「iQ」美術館展示イベント「iQ×SOMARTA MICROCOSMOS」の運営を受託。2009年1月10日(土)〜2009年1月18日(日)の間、六本木ヒルズ52階 森アーツセンター・スカイギャラリー2で「iQ」のインスタレーション展示を開催。

■トヨタ自動車・全国アウトレットモール展示プロモーション
・新車「KLUGER」の全国アウトレットモールでの展示プロモーションを受注。(三井アウトレットパーク全国6箇所とタイアップ)新型「KLUGER」の全国キャンペーン運営を受注。(アウトレットモール、シネマコンプレックス、スポーツクラブとのタイアップキャンペーン)(アウトレットモール全国6箇所とタイアッププレゼントキャンペーン)
・新車「WISH」の全国アウトレットモールと、スキー場での展示プロモーションを受注。(アウトレットモール:小樽、仙台、東京、三重、大阪、福岡 スキー場:苗場、万座、軽井沢、妙高、志賀)プリンスゲレンデ内のSNOWWAVE、JFNの媒体と連動してプレゼントキャンペーンに。
・新車「RAUM」の全国アウトレットモールでの展示プロモーションを受注。(三井アウトレットパーク全国6箇所とタイアップ)

■日本自動車工業会・若者層のクルマへの興味喚起に向けてのSNS拡散プロモーション・調査・分析
・若者層に向けてのクルマへの興味喚起施策として、ドライブファッションショー等の企画運営。イベントへのWEB投票によるマーケティングデータ収集、出演者によるSNS拡散プロモーションを展開するとともに写真画像を活用したインフルエンサーによるSNSプロモーションの有効性に関する調査・分析を実施。

■JAL、JALホテルズ殿・F1層向けプロモーション
・F1層向けメディア『LMH』のWEBサイトのオープンに合わせて、日本航空インターナショナル殿・JALホテルズ殿とのタイアップにより、F1層向けキャンペーンを実施。

■JAL、JALホテルズ・5L<ニッポン日和!>企画タイアップ
・グループ会社5Lエンタテイメント(株)が発行する、50代向けアクテイブフリーマガジン5L(ファイブエル)の日本を元気にする<ニッポン日和!>企画に、日本航空殿・JALホテルズ殿の協賛を受託。

■大塚製薬・新商品サンプリングプロモーション
・『SOYJOY』スカイマーク機内 サンプリングキャンペーン開始。
・カロリ-メイトの受験生応援キャンペーン<ウカロリーメイト:ucalo.jp>を学生情報サイトと連動して展開。
・ポカリスエット、ステビア学生配布キャンペーン。
・エネルゲン体育会配布キャンペーンを実施。

■マイクロソフト・リクルーティングコンテンツ
・マイクロソフト株式会社殿とのコラボレート企画「就活WEBマガジン」を、学生向け情報サイト上でスタート。大学生が本当に知りたい情報を提供することをコンセプトに、マイクロソフトとのタイアップコンテンツを展開。

■日本マイクロソフト・WindowsPhoneプロモーション
・グループ会社の(株)JCFが製作著作で、関西から日本を元気に!を合言葉に展開する、学生情報番組「ミスキャンTV~学生のチカラ~」での日本マイクロソフト殿のWindowsPhoneのタイアッププロモーションを受託。同社のスマートフォン・WindowsPhoneを番組内で3回にわたって特集し、WindowsPhoneの魅力を訴求。

■ソネット・学生層向けブランディング
・ソネットエンタテインメント株式会社殿と共同で、東京大学、学習院大学、成城大学など、首都圏5大学27名ミスと9名のミスターのミスコンテスト候補者の中からWEB 上にて投票し優勝者を決める、So-net Campus Style WEB 学園祭「あなたが決める!第4回So-net Campus Style 大学生ミスコンテストWEB 投票」を、学生向け情報サイト上で開催。
【参加大学】 東京大学、学習院大学、成城大学、成蹊大学、首都大学東京

■NIKEジャパン・学生メディアプロモーション
・NIKEジャパン殿の大学生スポーツサークル向けプロモーションとして、Campus Navi Press 10年春号及び大学生情報サイトでのタイアッププロモーションを受託。大学生向けメディアを駆使して、大学生に効果的な訴求展開を実施。

■ヤフー・コンテンツタイアップ
・ヤフー株式会社殿とのタイアップで、Yahoo!上で、映画「007/慰めの報酬」公開記念の特集企画「2008年ミスキャンパス ミスzeroガールコンテスト」を展開。主要10大学の学園祭ミスコンテストで選ばれた、ミスキャンパス10人の中から、「ミスzeroガール」を決定。
【参加大学】東京大学、上智大学、一橋大学、東京女子大学、日本大学芸術学部、横浜国立大学、首都大学東京、東京理科大学、横浜市立大学、杏林大学

■ウィルコム・動画プロモーション
・ウィルコム殿とのコラボレートにより、学生情報サイト上に、首都圏主要6大学のミスキャンパス等が出演するスペシャルサイト「ミス・イチオシ★ガールズ決定戦」をオープン。各大学のミスキャンパスが動画でウィルコムの魅力を訴求し、再生回数によるNo.1決定戦をコンテンツ展開。

■オリックス自動車・「カーシェアリング」モニタリング&プロモーション
・オリックス自動車株式会社殿の大学生向けカーシェアリングのプロモーションを受託。カーシェアリングの魅力を、学生サークルでのモニタリングを通じて効果的に訴求。